Life is ...

kimie

これしかない いまここしかない 比べられるものはない

https://www.instagram.com/p/BbL9N_Yh7Emsugha3DuXtH8M4-yZHGg8A9G2OU0/

なにもなくて ただ これだけ

https://www.instagram.com/p/Ba_AJt0BgT-OILUnKNc3chbdgoqL4pd7UmI5SM0/

「私がいない」ってこと、言葉にはしがたいけど

一瞥、覚醒、解放、悟る 等と

表される「私がいない」ってこと

言葉には表しきれない ー


ソレ(一瞥、解放、悟りetc.)が起こったら

そうでしかなくなるのだけど✨



現れ

言葉にし、伝えるが起こったら、


ソレはもう二元ストーリー🎵






悟り、非二元、無・空 等と表される


それも、表されたらもう

二元に現れたストーリー✨


でも









言葉にはならない 表し難い



「私がいない」という言葉



探求中は はてな ハテナ ?



それを


わかりたくて

わかりたくて



探求がおこる「私」



この

「私がいない 悟り、一瞥、解放、覚醒etc.」

起こそうとして起こるものでもなく

なにかをすれば起こるのでもなく


起こるときに

起こる



これもまた二元ストーリー♪





この「私がいない」コレは


本を読んでも

ティーチャーさんの話を聞いても


コレが起こってみないと

やっぱり

コレ の





「過去、未来がない」

「今ここに在るがまま 私がいない」



は、言葉に出来ない、腑に落ちない





あえて言うなら

コレは


『際限のない満ち満ちる 愛』

『平安』 『平穏』





あ~

どれだけ言葉にしても現しきれない

のだなぁと、、、♩




心配や苦悩や、期待や希望は

思考、 過去の記憶(概念)、から

起こり




「私」がいないと


過去、未来がなく


過去の記憶(概念) 、思考ループから


苦悩や、心配、絶望 など 起こらなく





未来への想像(概念)、思考ループから


心配、不安、恐怖、絶望、期待、熱望

など 起こらなく



いまここが ソレでしかなくー



「私」が

求める他のなにかは

過去の記憶、概念、思考ループの産物

でしかない




探求する「私」は


腑には落ちないかもしれない



二元に現れる 「私」は

腑に落ちないかもしれない




そして、


悟りを求めて

探求の旅がはじまる



でも

もうここが

それであって


悟った特別な誰かなんていなくて


あなたに居る「私」も


聖母マリア


マザー・テレサ


お釈迦様も


どこかの国の独裁者たちも






スペシャルなダレカなんかじゃなくて




区別なく起こる




非二元から起こる現れ✨






そして

起こっては消えていて

起こっていなくて




起こることは

誰のものでもなくて




起こることは誰にもコントロール


できない



そしてそれは



区別のない

起こり♩







そしてこれも

二元ストーリー

概念でしかない😊





非二元から起こる

二元ストーリーは

非二元、無・空のあらわれ



・―・―・―・


起こるかもしれないし

起こらないかもしれない

一瞥、解放、覚醒





起こったら ?





パラドックス

夢から目醒める…? ❇️😁



でもねー


ここがソレ


探求も

悟りも


「私」も

なのです♪







表しがたいけど








よーく見てみて。



その気持ち、思考、


「私」からわいたもの?❇️


私の身体からわいたもの?❇️





身体 = 「私」?






化学や物理?


難しいこと


置いといて  笑




概念を取っ払って 笑



みられるかな…✴️



(概念を概念と思えないかも…?

これも手強い? パラドックス✨)





こう問うことも

二元ストーリー 概念ですね♩




起こることは自動的で

誰にもコントロールはできない✨



コントロールできる「私」は

いない。













そして、

起こっては消え

起こってはいないんです✨

















対面ミーティングの

録画、YouTubeへの公開を

快くさせてくださった

H さま K さま

ありがとうございました💞😊



ご試聴くださりありがとうございます♪



動画は

ギューっと 1/6程になっております♩




対面ミーティングでは

書き伝えられなかったこ

伝わったのかな😊





でもみんなも


もうソレはここにあって・・・


ってこと、

どこかで気づいているんじゃないかな✨





















みなさま




またね .。o。O・*゚○





✴️

絶体視していたものが溶けていくミーティング YouTubeに動画アップしました♪

対面ミーティングをYouTubeへアップ

させていただけることになりましたよー🎵



ミーティングの感想も頂き、


併せての公開をご了承くださった

Kさま ありがとうございます!




*・*・*・*・*・*・*・*

Kimieさま


懇切丁寧な対面ミーティングを

誠にありがとうございました。


表現しようがない自分すら無い
という、ジョークな様ですが、

今までにはなかった、
かなり突っ込んだ話がなされて、
大いに堪能できました。


過去の話、
シーンの話、
それの話、

何だか静まって、
安堵の笑いが起こる感じです。


楽な気持ちで今ありますが、

起こるべくして、お会いする時には、
また、お願いしたく存じます。




Kさまより





Thank You🎵


https://youtu.be/tUZUJh2BehM





Kimie






ではではみんな


またねー♫




love

当たり前すぎて気づかない思考。概念だと思いもしないで囚われている・・

https://www.instagram.com/p/BYc5x7-B9e0R_d4rW5HiQaDFndkZbyQGCFljdc0/

 

 

 Kimieはヒーラーでも

 

カウンセラーでもなくて

 

Kimieに起こった

 

いまここ全体の気づきから

 

話すが起こるだけです♩

 

 

つい先日

 

起こった話しを

 

ざっくり

 

シェアーさせていただきます♩

 

 

そのかたは、

 

ご両親と姉妹のために

 

自分の本当の気持ちを伝えられず

 

自分を抑え、

 

尽くされているそうです。

 

「妹はいつもこういいます。

 

だから、

 

私の本音は言えない。」

 

と、過去に言われた言葉などを

 

話してくれました。

 

「両親は私を頼りにしているので、

 

してあげなければいけません。」

 

 

 

責任感に苛まれて一生懸命です。

 

 

*.*.*.*.*

 

 

信じられないと思いますが

 

「いつもこう言う妹」

 

「頼ってこられる両親」は

 

概念です。

 

毎瞬の起こりがいまここです。

 

いまここに

 

その妹と両親はいません。

 

「いつもこう言う妹のセリフ」

 

は無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

思考、妄想が起こる前の

 

いまここで在れば

 

(思考がループする前の気持ちを伝えれば)

 

いいかもですね。

 

と伝えたら

 

「またいつものように言われる。」

 

「両親も妹も怒ると思う。」

 

と言われました。

 

その妹のセリフは概念ですね。

 

その妹も両親も

 

脳の記憶の両親と妹です。

 

その妹が言うであろうセリフ、

 

本当にありますか?

 

 

過去の記憶で

 

いまここ全体に起こった思考。概念。

 

想像のそのセリフはありません。

 

 

 

思考のループで

 

妄想、概念の

 

妹や、両親のセリフに

 

とらわれていませんかとお話したら

 

これも概念!?と

 

驚かれていましたよ。

 

 

*.*.*.*.*

 

そして、

 

例えば、

 

いまここの気持ちで話したら

 

 

こんな答えであってほしい。

 

私の気持ちも汲んでほしい。

 

わかってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

「私」はそう思いますよね。

 

「私」は良い展開を期待しますね。

 

 

でも、

 

良い返事、良い結果、良い展開。

 

それらも

 

すべて、概念です。

 

「良い、悪い」

 

 

「私・(自我)」には酷かもしれません😅

 

でも

 

こんな結果。

 

あんな展開。

 

皆からの理解。

 

 

 

という概念を

 

そもそも期待しないというのは

 

どうでしょう_

 

 

起こることは自動的です。

 

そして

 

どんなことも

 

いまここ全体で起こる

 

区別のない起こりです。

 

 

思考ループのその前の

 

気持ちで在って

 

起こることに対処する。

 

案外、

 

その方がストレスじゃなかったりするかも。

 

案外、

 

スムーズだったりね。

 

 

でもそれも概念ですね。

 

 

 

 

 

 

 

文章では表しづらい…

 

 

そもそも

 

 

起こることは自動的で

 

誰にもコントロールできないですものね。

 

 

いま表したことも

 

概念でしかなく

 

すべてが

 

二元ストーリーでしかない ♪

 

そもそも

 

誰もいなくて、

 

二元ストーリーは

 

起こっては消えていて

 

起こっていない。

 

起こっているいまここが

 

非二元からの起こりでしかない。

 

これも

 

誰もいなくて

 

全体で起こった

 

二元ストーリー

 

概念です

 

 

 

love

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもただ起こっているだけで、消えていて、誰もいない。なにも起こっていない。


https://www.instagram.com/p/BYcjR03Bsxotdu9cxJDDTrGpe7OBhQnkg1akHE0/


非二元についての

ほとんどの記述は、完全に二元的だ。

解放をもたらすために

誰かが何かをすることができる、

もしそう筆者が述べているなら、

それはナンセンスだ。

そしてそれが、

きわめて正確で流暢、

複雑で説得力のあるナンセンスである

というのは

よくあることだ。」



* リチャード シルベスター*


~ 早く死ねたらいいね! ~


より抜粋


*・*・*・*・*


くすくす💙


面白かったとすすめられた本にありました。




なかなか信じられない!?

でもそうなのですよ♩

それでも

誰もいなくて探求もなくて、

悟りも無いって

気づいて



それから・・・






love




Kimie








inform







https://www.instagram.com/k.life.is___/

どんなことも区別の無い起こりで、ジャッジは無い。虚無・無情・非情←(どれも概念)ではなく、敢えて言うなら際限の無い満ち満ちる愛の現れです。

ここに表されることは

誰かの教えでなはなく

特別に信仰するようなことでも

ありません♩



起こることは自動的で

コントロールできなくて

イマココしかなくて

過去も未来もなくて






悟り、非二元、無・空

コレのことは言葉にはできなくて

二元ストーリーは起こっては消えて

起こっていなくて




二元ストーリーは非二元の現れで

非二元でしかなくて

苦しみや悲しみ

喜びや楽しみ

どれも思考の産物でしかなくて

概念でしかなくて

思考は幻で

「私」はいない



イマココ全体、無・空、真我などと

表されるソレ、コレのことは

どうしたって言葉にできなくて



それでも敢えて言うなら

愛、

平安でしかなくて

起こることはどんなことも

愛からの起こり

しあわせ、不幸せ

喜び、悲しみ、苦しみ、絶望

どれも概念で、


区別はない起こり





と、

表すとー



探求者は

そうなんだ。と理解しようと、

そう思おう…そう思いながら日々過ごそう。

とするかもしれないし

しないかもしれない😊



悟りって何? 非二元て何なん?

ノンデュアリティってなんやねーん!?

だと、

頑張ってきた「私」を否定されたように

捉え、

加えてもしかするとスピリチュアル

大好きだと

「自分の気持ちを抑え込んで、

起こることは自動的とか、

悟りとか思い込もうとしてるんじゃない?

それよりインナーチャイルドを癒した方が

いいんじゃない。」

「悟りとか非二元、ノンデュアリティ

本当だと言って、

こっちのことは認めないんでしょう」

と思うかもしれないし、

思わないかもしれない😊


.*.*.*.*.*.



今ここに表したこと、

コレはもう二元ストーリーでしかなくて、

概念でしかなくて、

起こっていて起こっていない。


そして、

悟りも、探求も、「私」も、

無いですね。



非二元、ノンデュアリティ

無・空に触れる、探求するも、なく



いまここが非二元の現れでしかなく

悟り、非二元を探しにいくものではなく

今コレが非二元✨



というパラドックス。カラクリ。



敢えて言うなら…

平安でしかなく

愛からの起こりでしかなく

どんなことも起こっては消えているのです。

そして起こっていない。



そして、虚無ではなく

満ち満ちる、とめどない愛の現れ。


非情、無情ではなく

言葉にはできない

敢えて表すなら

平安でしかなく

限りの無い、

際限のない 愛。







・・・*・・・*・・・*・・・



kimieは同じことしか表していないかも

しれないけど




毎瞬が起こり

毎瞬は消え



コレのことはコレでしかないんです😊



誰もいないのに、誰が誰に書いているの?



それに理由も原因もなく

誰かが書いているのではなく


ただ

書くが起こり、結果もない✨


誰かが読んでいるのではなく


文字の羅列を見るが起こり

文章に意味をつける

イマココ全体で

概念が起こっただけ。



そして起こっていて、

起こっていない。








そして表されたら

それはもう

概念です。





そしてコレは概念です。






love 



Thanks



フェイスブック、ブログ

起こらないのですかとメッセージを

頂いたり、ご心配くださったり♩



フェイスブックはアカウントが

残ってるだけで



起こるがままで、

起こってない😊



Instagramはチョロチョロ起こってたり…

アプリじゃなくても覗けると思います😉


ブログのトップにあるInstagram

ポチすると見れるのかな😃

因みに
Instagramのアカウントは
k.life.is___
です。


すでに見てくださってるかたも

いらっしゃり

ありがとう💕




Kimie

続きを読む

二元ストーリーは誰のものでもなくて、悟り・覚醒も、誰のものでもない。

https://www.instagram.com/p/BWyxeb2h2Xj/
Instagram尾道のおひるね猫。

こんにちは。Kimieです♪


フェイスブックへ投稿していないこととか、

ブログの更新が少ないみたいってことで、



お元気ですか?とか、

心配しています。とか、

メッセージをいただいておりますが、

相変わらず?  (変わるも変わらないも無いけど😉)



フツーに毎瞬が起こっております✨





実はインスタグラムと

ブログは



ちょろちょろ更新♩





すべては自動的ですから、





これまでも

(これまでもも、それまでもも無いけど😉🍑)


ーあれ、桃の絵文字の桃色が濃い~🍑

岡山の名産品、清水白桃はもっと白いよ~♩

今旬です。甘くてジューシーな清水白桃。


岡山県民でもなかなかパクパクとは

食べられない…😋

何故って、、、



「原因と結果はありませんよ!」



なーんて😀笑


気になる方は

清水白桃ググってみてね😉






桃へとんだ話を戻します。







起こることは自動的です。






ブログを書くが起こる。だけ😉








そろそろブログ書こうかな…とか、

次はどんなことを書こうかな…とか、

今回はこれについて書いてみようかな…とか

そんなのなくて、





只、書くがおこった。😊






みんなもブログを読んでいる「私」はいなくて





読む(見る)が起こった。だけかもよ🎵










「私」の耳で聞いている。



「私」の鼻で嗅いでいる。



って…

.

.

.

.

.


それ




聞くが起こった。




香るが起こった。








だけかもよ😉✨








・・・・・・・・







「Kimieさんが非二元とか悟りの話を始めたのって、

それまで色々あって、あの頃

特に大変なことが続いたからなんですよね」

って、、、😉







コレのことはー



話そうと思って始めるものではなく、





一瞥がおこった。

聞くが起こった。

話すがおこった。





それだけ。(どれだけ? 😊)





起こることは自動的で、

誰にもコントロールできない。







そもそもコントロールする、できる



「私」はいない✨





「私」がいる。

「マインド」がある。

と思い込んでいるミラクル。





それらも、これらも、

すべては

幻。



起こっていて起こっていない

起こっては消える

なにも起こっていないミラクル✨





無・空、 今ここ全体、 真我、 気づき等と

表されるそれらは



一度もどこかへ離れたことも、

無くなったこともなく

今にここにあってー







探しにいかなくてもー










非二元で

起こっては消えていく

二元ストーリー。





それは起こっていて起こっていない幻。








そしてここに表されたものは



二元。概念です。







表されたらそれはもう



二元ストーリー。



概念です。

.
.
.
.
.
.
.

二元ストーリーに気づいているのは?

.
.
.
.
.
.
.

いつも気づいているのは?








ほら、



いつだってー






















love