
Life is ...

kimie

全てが自動的なら何もしないの?

こんにちは。

kimieです。

起こるがままに表します♬


「いまココ(全体)」が無、空

であると

腑に落ちても、

二元に現れたわたしたちは

「いまココ(全体)」を表すために

文字、言葉を使っています。


無、空、 って、

無、空、です♩


二元の言葉で語られているのは

二元ストーリーですね♩



マハルシさんが

「沈黙はたえず語っている」と

仰ったそう。



沈黙、静寂ー


思考と思考の隙間、

あるがまま。

言葉と言葉の間、

あるがまま。

「いまココ(全体)」ですね♩



「いまココ(全体)」に

おこること全てが自動的なら

何もできないし、

何もしないの?

と聞かれました。


何もしない(虚無、脱力)

というより、


なにをしても自動的。

なにを考えても自動的。

なにがおきても自動的。


自動的だと気づけたら

・・・

ほっ♬



自分が決めたと思っていることも、

自動的です。

自分が選択したと思っていることも、

自動的です。


何かの選択を間違えたのでは

と不安がわくことも

自動的なら、

私がしたつもりの選択も

自動的です。



自動的に気づけたら

・・・

ほっ♬









お知らせです♪


kimieが腑に落ちたあと、

さとこさん宅 salon smileで

お友だちを含め、3度ほど

お茶会をしました♫



1月28日は

「聞きたいかたに来ていただいたら?」

ということで、

茶ットサンを開いてくださる

ことになりました♬

楽しみですー♪



詳しいこと、お申し込みは


さとこさんのブログをご覧ください♩

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2016/12/23/141034



kimieのフェイスブック

https://www.facebook.com/kimie.life.11



地球ひろしさんのearthTV

YouTubeはまだ見られないそうです。

再開されたら

お知らせします♩


kimie

退屈とか冷めたとか・・・非二元、ノンデュアルって…。

こんにちは。

Kimieです。

起こるがままに表します♬


「いまココ(全体)」が腑に落ちたり、

一瞥したり、悟り、解放、解脱がおこると、

それは、

「退屈」とか、「冷めた感じ」に

なるってことですよね…と聞かれました。


「違うんですよー♪」

と、きっぱり♬



本や何かを、

読んだり聞いたりして得た、

知識などでは表せない、

それでは知り得なかった、


あえていうなら

「いまココ(全体)」 の

『幸せ、至福』 を
(静かな幸せ。とkimieの動画で表されたアレです♫)

思い出し、触れ (表しかたが難しい 笑)


ソレだからです♪



動きのある幸せは、
(これも動画から引用♫)

時間 とともに(時間も本当はないけど)

現れ、消える、

不安定というか、はかない…。

手に入ったと思えたときは幸せで、

また、次を求めていく。

なかなか手に入らなければ、

苦悩や努力に囚われたり…。



それを求めることも、

その方が生きている!感じでスキ。

というのも、

もちろん自動的ですね♩



でも、

それではない、

「いまココ(全体)」は

コレ 「いまココ(全体)」を、

思い出し、気づいて

それで在るから、

静かなしあわせ
(揺るぎない安心、安全、平安 etc. )



退屈とか、冷めるとか、虚無などでは

ありませんー♪

きっぱり♬ 笑


「いまココ(全体)」が

そういうことだと、

聞いたり、見たりして得た

知識ではなく、

腑に落ちた。

kimieに起こったことを

表しています♪


kimieが腑に落ちたこと、

それを

皆さんも忘れているだけで、

本当はそれを

知っているから、

探求が始まるんではないでしょうか♩

分離感が違和感に思えて。



探求が始まること、始まらないこと、

続くこと、やめること、

どれも自動的です。


そして、

自分に繰り広げられている

と思っている、

この二元ストーリーは夢です♬

起きていて、起きていない。

kimieも皆さんも

全体の現れ。



壮大な夢を見ているのは

誰ですか?

探求しているのは

誰ですか?


「私」は

どこから現れますか?

現れ、消えていくのは

どこですか。



kimie



茶ットサンがあります♬

1月28日土曜日 13:00~15:00です。

詳しいこと、お申し込みは

salon smile ふじわら さとこさんの

ブログをご覧ください♪

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2016/12/23/141034



地球 ひろしさんのearth-TVのYouTube

現在見られないそうです。

再開されたら、お知らせしますね♬

あたりまえだと思っている概念。

おはようございます。kimieです。

あるがままに表します♬


地球ひろしさんのearthTV

終えてからも、

現れ、消える、二元ストーリーは

続いています。


起こっていて、起こっていないこと、

「いまココ(全体)」が腑に落ちると、

時間がぼんやりしているようで、

ちょっと色々起きているようですが♩


二元ストーリー書きますよーー 笑


時間って、

過去のこと、未来のことの思考がわくと

過去~現在~未来が起きてきます。

本当は「いまココ(全体)」の瞬間が

わいて、消えている、

それしかないのに…。




そんなこんなで、

時間や日にち、曜日の間隔が

ﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌ🌀😶🌀ﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌ

あやふやになっているようで、

周りから心配されたりしまていす 笑


メモに書いたり、スケジュール表に

書いておくよう言われ、

はーい♪と元気よく

返事をした先から、

書くことすら忘れているようです 笑


腑に落ちても、

kimieの二元ストーリーが全て

消えてしまうわけではありません。

例えば、

朝起きたら

砂漠にいて、

家族も家も消えてしまっていたら、

二元オカルトストーリーです ❢

でもそれすら、起きるかも 笑

何が起きるかわからない、

二元ストーリー♩

起きること全て

自動的。笑




二元で、

時間や空間、

距離なんかがわいて、

ストーリーが起きると

kimieに相変わらず

哀しくて、
(哀しいは、概念です♩)

悩んでもおかしくないように

見える現象が、

起きているのかもしれません。


「いまココ(全体)」が

腑に落ちる前日まで

大、大、大絶望していたんですから… 笑

でも、

そのストーリーは、

起きていて、起きていない。

起きることは、

全て自動的です♫


全体から起きている、全体の現れで、

起こるがままです。

もしかしたら、

そこで、苦しい、哀しいと思うことが

kimieに起きたとしても、

お任せです。

起きては消える、全体の現れだから。


それに、

「苦しい」 「 哀しい」

「うれしい 」 「楽しい」

は、全体からの現れで

全体でしかない。

ただ、二元ストーリーの概念で

区別がつけられています。

でも、どれも

全体からわいて、

全体へ消えていく。

そして、

本当は同じものだし、

本当は、

自分(私)に起きているわけじゃない。



感じているのは誰ですか?

「私が感じている」

『感じる』

『私』

それは、どこからわいて、

どこへ消えますか?



わいて、消える。





kimie

この気持ちはどこからわくの?

おはようございます♬

おこるがままに表します。


「いまココ(全体)」は

全体でしかない。

「無」 「空」とも表されますよね。


という

「いまココ(全体)」を、

説明しようと語ると、


二元に現れているように見えるkimieが

二元ストーリーで語っている。

という、全体からの現れです。

それは、

非二元を、二元ストーリーで語る

「二元ストーリーです。」



起きている現象は

「いまココ(全体)」

全て全体からの現れで、

起きていて起きていない。



さて、

二元ストーリーを書きますよーー 笑



中学生の時、

初めて犬を飼うことになりました。

そのわんこが愛しくてたまらず、

かわいいと思っても思っても、

思い切れないほど、

胸がギューッとなるほどの

気持ちが溢れました。

そのとき、私はあれ?????

暫く固まり、、、サイレント 笑

そして、

母親に「お母さん、人間の気持ちって

どこから出てくるの?心って言っても

心臓じゃない。しかも、

『私の気持ち』は

いつ、とごからきたの?

お腹の中にいるときに

気持ちができるの?

生まれてから??

その気持ちは

初めに

どこで出来たものなの?」

っていう風なことを聞きました。

母は、いつだろうね~と

ニコニコしているだけでした。


「気持ちが私」

『私の気持ち』

『私』


考えているのは誰ですか?

考えている私は

どこから現れますか?

現れて消えていく…

起きていて起きていない

消えていくー

現れて、消えていく

それはどこへですか?



kimie

二元ストーリーはミラクル

こんばんは。

おこるままに表します♫

kimieの

二元ストーリーのお話。あくまでも二元♩ 笑

地球ひろしさんのearthTV

お招きいただいてから、

うっかりしていたら

一週間が経ちました。

地球ひろしさんからearthTV

お話してみませんか、

と言っていただいたとき、

「腑に落ちた」 起こり

その起こりについてしか表せないわたしは

「視聴者の方にお伝えできるなにかがありますか」

と尋ねました。

そのとき、地球ひろしさんに

「kimieさんはしあわせですか?」

と聞かれました。わたしは

「いまここしかなく、

すべてがいまここから湧いているだけだと

腑に落ちたので

もう絶望しません。

ただ絶望すらもここからわいたものなので、

例えおきたとしても

消えていきます。

なので探求されているかたの求められている、

幸せは

これかもしれません。」 と

お返事しました。

地球 ひろしさんは、

「それがいいんです。

探求されている方に

腑に落ちたkimieさんから伝えて頂きたいのは、

それです。」と言っていただき、

このような二元ミラクルで

みなさまにお伝えしていくことが

起きました。


でも、これもすべて二元ストーリーで、

「いまココ(全体)」からわいている、

起こっていて、ほんとうは起こっていない

ストーリーですね♫



この表れを読んでいるのは

誰ですか?

その読んでいるわたしは、

どこから現れますか?



茶ットサンを開いてくだいます♪

salon smile ふじわら さとこさんのブログ
http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2016/12/23/141034

楽しみです♡

kimieのフェイスブック
https://www.facebook.com/kimie.life.11


kimie

ジャッジがおこるのは二元だからこそ♬

おはようございます♪ kimieです。

いま、起こるがままにブログを書いています。

ただただ、kimieに起こったことを

表しています♬


そして、

昨年末はフェイスブックに、

「腑に落ちた」

起こりを表していました。


その後、

投稿を見てくださった

地球ひろしさんが、

earthTVへ招いてくださり、

あのような楽しいことが起こりました。

(でも、これも原因と結果ではなく、

全体から起こることが起きた、

ストーリー♫ ややこしいけど 笑)


それにしても、

動画でも、文章でも

「いまココ(全体)」を表すのは

難しい…

説明するのに名詞、代名詞を

使わないと、

なんのことやら

さっぱりピーマンー

だけど、

その名詞等が出てくると

概念が、

二元ストーリーをわかせ、

思考で理解しようと

起こってくる。

だから、

「いまココ(全体)」を言葉にするのは

ホント難しい…


それから、

二元には、

原因と結果があり、ジャッジが起こる…

二元ストーリーに現れているからこそ

色~んなジャッジが起こるんですよね。

概念があるから。

全体は全体でしかなく、

一切のジャッジがない

「いまココ(全体)」♪



でも、

ジャッジすること、しないこと

それも、良いも悪いも区別なく、

どちらも、起こっているだけ

なんですよね…

そして、

kimieに起こったことは、
(腑に落ちた件😉)

みんな忘れているだけで、

思い出していないだけ。

earthTVを見てくださることが

起きたことも、自動的♪



みんなは全体の現れで、

そのことを

思い出しても、思い出さなくても、

それは、

正解でも、不正解でもなく、

自動的でノーコントロール

お任せです♪


それに、

ソレ(腑に落ちた)が起こったからって、


なにかを得られるわけではありません ❢


ただ、

全体だったことを

思い出すだけなんですよ♬




お知らせ♪

salon smileのさとこさんが

kimieとの茶ットサンを開いてくださいます。

くわしくは、

さとこさんのブログをご覧ください♡


salon smile ふじわら さとこ さんのブログ
http://lightningsmile.hatenablog.com/


すでにお申し込みくださっている

みなさま、ありがとうございます。

楽しみにしています♬

いまココ(全体)の...

おはようございます。kimieです♬


『 いまココ(全体) 』

今日は

みなさんがもしかしたら

一瞥中(地球ひろしさん的表現♬)の方や、

解放者へ抱かれているイメージが

少し違うかも

というお話♫


わたしは解放がおこった方、悟った方のことを
(ほんとうは、ほんとうは一瞥も、解放も、悟りも
二元ストーリーです。このことはまたいつかね♩)

いつも穏やかに静かに、

喜怒哀楽なく、仏像のように座っていらっしゃる

と思っていました。

でも、

喜怒哀楽、わきます。

ただ、それがわいたとしても

すぐに消える。わいては消える

「いまココ(全体)」です。


そして、

おこっていることは二元ストーリーと

わかっていても、

傷つくこともあります。

ただ、それも

わいて消え、

「いまココ(全体)」は

一切傷ついていない静寂、平安 の
(言葉で表しづらいけど)

「いまココ(全体)」でしかなく

安全であるという安心。

わいて消えます。



実体に、痛みが起きても傷ついても

「いまココ(全体)」は、

傷ついてなく、痛みもありません。

まったく変わらない、揺るぎないのが

「いまココ(全体)」です。

(あ、でも、実体で二元に現れているので
病院に行くこともおきますね♩)


みなさん

もしかしたら

「いまココ(全体)」が

一切傷ついてなく

揺るぎないこと、

どこかで

気づいていませんか ー


という、

コレも全て二元ストーリーでしかない

お話ですね♫



お知らせです♪

salon smileの さとこさんが

kimieとの茶ットサンを開いてくださいます🎵

くわしくは、さとこさんのブログを

ご覧ください♬

smile salon ふじわら さとこさんのブログ
http://lightningsmile.hatenablog.com/

kimie