Life is ...

kimie

この気持ちはどこからわくの?

おはようございます♬

おこるがままに表します。


「いまココ(全体)」は

全体でしかない。

「無」 「空」とも表されますよね。


という

「いまココ(全体)」を、

説明しようと語ると、


二元に現れているように見えるkimieが

二元ストーリーで語っている。

という、全体からの現れです。

それは、

非二元を、二元ストーリーで語る

「二元ストーリーです。」



起きている現象は

「いまココ(全体)」

全て全体からの現れで、

起きていて起きていない。



さて、

二元ストーリーを書きますよーー 笑



中学生の時、

初めて犬を飼うことになりました。

そのわんこが愛しくてたまらず、

かわいいと思っても思っても、

思い切れないほど、

胸がギューッとなるほどの

気持ちが溢れました。

そのとき、私はあれ?????

暫く固まり、、、サイレント 笑

そして、

母親に「お母さん、人間の気持ちって

どこから出てくるの?心って言っても

心臓じゃない。しかも、

『私の気持ち』は

いつ、とごからきたの?

お腹の中にいるときに

気持ちができるの?

生まれてから??

その気持ちは

初めに

どこで出来たものなの?」

っていう風なことを聞きました。

母は、いつだろうね~と

ニコニコしているだけでした。


「気持ちが私」

『私の気持ち』

『私』


考えているのは誰ですか?

考えている私は

どこから現れますか?

現れて消えていく…

起きていて起きていない

消えていくー

現れて、消えていく

それはどこへですか?



kimie