Life is ...

kimie

全てが自動的なら何もしないの?

こんにちは。

kimieです。

起こるがままに表します♬


「いまココ(全体)」が無、空

であると

腑に落ちても、

二元に現れたわたしたちは

「いまココ(全体)」を表すために

文字、言葉を使っています。


無、空、 って、

無、空、です♩


二元の言葉で語られているのは

二元ストーリーですね♩



マハルシさんが

「沈黙はたえず語っている」と

仰ったそう。



沈黙、静寂ー


思考と思考の隙間、

あるがまま。

言葉と言葉の間、

あるがまま。

「いまココ(全体)」ですね♩



「いまココ(全体)」に

おこること全てが自動的なら

何もできないし、

何もしないの?

と聞かれました。


何もしない(虚無、脱力)

というより、


なにをしても自動的。

なにを考えても自動的。

なにがおきても自動的。


自動的だと気づけたら

・・・

ほっ♬



自分が決めたと思っていることも、

自動的です。

自分が選択したと思っていることも、

自動的です。


何かの選択を間違えたのでは

と不安がわくことも

自動的なら、

私がしたつもりの選択も

自動的です。



自動的に気づけたら

・・・

ほっ♬









お知らせです♪


kimieが腑に落ちたあと、

さとこさん宅 salon smileで

お友だちを含め、3度ほど

お茶会をしました♫



1月28日は

「聞きたいかたに来ていただいたら?」

ということで、

茶ットサンを開いてくださる

ことになりました♬

楽しみですー♪



詳しいこと、お申し込みは


さとこさんのブログをご覧ください♩

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2016/12/23/141034



kimieのフェイスブック

https://www.facebook.com/kimie.life.11



地球ひろしさんのearthTV

YouTubeはまだ見られないそうです。

再開されたら

お知らせします♩


kimie