読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is ...

kimie

「イマココ全体」からわいて見える♫ 二元の世界。

非二元 ノンデュアリティ 悟り

Kimieです。こんにちは🎵

「いまココ(全体)」からわいている

二元の世界。

ほんとうは居ない私たちが

生活しているように見える

二元ストーリー。


全体から現れているように見える

わたし達や世界。

二元ストーリーが起こっているように

見えているけど、

ほんとうは誰も居ないし、

なにも起きていない。



でも、

現れているように見える

二元ストーリーで、

悩んでいたり、苦しんでいる人に


(悩み苦しんでいるように

見える人も、わたしも

居ないけど♩)


「起こっているだけね。」

と言えば、

はい終わり、それだけ。

本当に、以上!



でも、

二元ストーリーが現れているから

あえて言うなら、


『イマココ全体からのおこり、事実』
(例えば最初に起こった思いなどもそう)

と、

そのあとにつらつらと出てくる

思考、概念。


思考も概念も自動的に

起こるんだけど、、、

それが概念だと気づければ、


『イマココ全体からのおこり、事実』
(最初に起こった思いなども)

にも気づける…♩


その事実が事実。


なのに、

わいてくる概念で

事実に抵抗しようとしたり、努力する。



努力してしまうことも

自動的に起こるんだけど、

そうなると、

苦しみが生まれる。


「いまココ(全体)」は無、空。


概念がわいて、

事実(最初に起こった思いなども)は置いてけぼり。

で、

苦しみや、悲しみを起こす二元ストーリー

は自動的。



でもどれもこれも、

起こっていて、起こっていない。

誰もいない。

わたしもいない。

ほんとーうに、

なにも起こっていない。


わたしも、誰かもいない。


でも、

二元に現れているように見えるストーリー♩

それなら、



全体からの起こりの事実に
(最初にわいた思いなども。)


どうぞそのまま。あるがままでね♪



でも、どれもこれもが

自動的なんですよね♩



でも、どれもこれもが

起こっていて起こっていないんでんですよね♩



どれもこれもが

カラクリなんですよね♩



でもね、

やっぱり、

全体からの起こりの事実。


どうぞソレに、

そのまま、あるがままでね♪





Kimie