Life is ...

kimie

「私の思考」のカラクリ。 そこから生まれるストーリー。

こんにちは。

前のブログ更新から一週間たってるー❢❢

時間は無いけど! (← 耳タコ? 笑)



3月1日に、

以前ブログに登場した家族が

(http://kimielife.hatenablog.com/entry/2017/02/17/145328)

14才の誕生日を迎えました♬


一緒にお祝いをして家に送り届けたあと、

夜中に何故か

メールで一問一答、

非二元、「いまココ(全体)」についての

セッションが始まりました 笑


前に渡しておいた

「すでに愛の中にある」は

もう、

すでに読んだそうです。


それなら話は早い!?


いやはや、

このセッションがおもしろかった♫

面白かったというより、

着地はサイレント!?

いえ、Kimie.絶句~~

と言った方がいいかもしれません 笑 


このやり取りはまたの機会に♫



 ―*****-



ガラリと話題は変わって、

「思考」が生み出す色々のことについて。



「思考」 がわくのは自動的で、

それを止めることはできないのだけれど、

「思考」のうそに気づいてみる。



わずかでも、

思考のわく前のスペース、

本質・事実に気づけられれば

「いまココ(全体)」 に


ふと… 在れるんじゃないかな♩




「私の思考」で生み出される

苦悩や問題、絶望などの様々。

でも、その思考って

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


「いまココ(全体)」の事実?



思考を止めようと努力しなくてもいい。

たとえば

深呼吸して少し見つめて、

いまここの事実かどうか、

わいてくるのはどこからで、

消えていくのはどこへなの?


少しでもいい、

もしできるなら、

わいてきたそれを

見つめてみるのもいいかもです♫


いまここの事実かどうか。



悲しみや、苦しみ、苦悩などって、

思考のわく前のスペース・

本質・事実に

起こっていますか?


ちょっとこれを

見つめてみることが起こると

いいかもです♬




 ❥ ❥ ❥




最後に、

VastStillnessさんの動画を

シェアさせていただきます


ルパートスパイラさんの

「目覚め前後の人間関係」 です。↓

https://youtu.be/xQWysA3GOEk



この動画、

「特に親密な人間関係(恋人、夫婦間)」と

クローズアップされてはいますが、

すべての人と人との関係にとっても、

とても参考になるメッセージだと思います♬



よかったらご覧になってみてください♪



シェアを快く承諾くださった

VastStillness 平山様

ありがとうございます。



vaststillness

http://vaststillness.com/




Kimie