
Life is ...

kimie

少し短いblog「いまここ・全体」「無・空」「真我」をどこかに探し求めるカラクリ。

少し短いblogです♪
タイトルは長め😋

こんにちは。

「いまここ・全体」「無・空」「真我」等々

と表されるそれについての

個別Meetingでのワンシーンです。

「気がついていないだけで

日常・二元ストーリーでも

「私がいない」シーンは起こっていますよ」

「例えばどんな時ですか」


一つ、二つ例を挙げます。


すると「それはただボーッとしていただけ

じゃないんですか」と。

補足して話してみます。

すると、

「うーーーん」


そんな当たり前のようなことじゃない筈と

思い込んでいるんですよね。


・*・*・*・*・*・


すでに「いまここ・全体」「無・空」が


ここにあるのに気付かないカラクリ。

もうそれであることに気付かないカラクリ。



すでにそれはここにあってそれであるのに、


みんなどこかに探してしまうカラクリ。



だけどこれも

二元ストーリー

概念です♩





Kimie






inform

第二回茶ットサンの際に使用した

Gmailアドレスは閉じていますm(__*)m