読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is ...

kimie

私はいますか。私の二元ストーリーと思っているストーリーは私のものではないよ♩

こんにちは。Kimieです。


最近よくミーティングで話すのは



よくみてください。

よーくよーくみてください。

よーーーーーーーーーーくみてください。


です♫


「体」と「私」が同一、一体化しているから

「私」の行為

「私」の思考

「私」の感情

の幻想を幻想だと気づけないでいて

「私の思考」「私の苦しみ」「私の悲しみ」

↓ 

二元ストーリーが一大事。

絶望が起こります。

・ ・ ・ ・ ・


私と思っている「私」は

誰ですか。


からだが私でしょうか。


「私」はどこにいるの。


体と私が私?????





例えば

朝、目が覚めて布団から抜け出るときに

ここに掌をついてここに力をいれて
(そのためにここの筋肉や関節を動かして…)

背中を持ち上げ、膝を曲げ、足首を…脚を…

足の裏を…背中を…腰を…

などと「私」が考えて体を動かしているでしょうか。

と聞くと、

「それは私が脳から指令を出して動かして

います。」と答えがあります。



本当に?



「私の脳」

「私の体」

「私」



脳は私でしょうか。

体は私でしょうか。

私は誰ですか?



よくみると気付ける筈。

もし、気付けられなければ、

よーくみてください。

それでも気付けられなければ、

よーーーーーーーーーーーーーく

みてください。


体は私でしょうか。

私はいますか。

どこに?



二元ストーリーに体が現れ

私のストーリーが続いていると思い込んでいる

そのストーリーは

私のストーリーではなくて

私はいなくて

いない私の思考で

苦しみや悲しみがつくられる。


カラクリ。



私はどこにいますか

いるとするなら





どこからどこまでが  私?





思考はどこから湧いてどこへ消えますか。



その思考がないとき

苦しみや悲しみが

ありますか。





これもよくみると

気付けるかもしれないですね♫



起こることは自動的。

起きて消える、起きていない幻です。





そして、これも概念です♩





*inform*

http://kimielife.hatenablog.com/entry/2017/05/11/093825


二元ストーリーで少しホッとが起こるかものヒントのお話などしていて、
「ホッ♪」とや「あ~っ💡」が起こって
て楽しい♫


「ブログやYouTubeではわからなかった🎵」って言われます🤣笑笑

拙い表しかたのブログとYouTube😅 笑

お会いできるって素晴らしい♪


でも、

「私はいなくて誰もいない幻だけど、、、」

っていうミラクルなオチ✨💕✨


二元ストーリーはミラクル✨✨✨


ありがとうございます♫



Kimie