Life is ...

kimie

どんなことも区別の無い起こりで、ジャッジは無い。虚無・無情・非情←(どれも概念)ではなく、敢えて言うなら際限の無い満ち満ちる愛の現れです。

https://www.instagram.com/p/BYF0a0GBwgb/
Instagram

またひとつ消えました...

#毎瞬は終わり
#毎瞬が起こる

#それはなにひとつ
#同じはなくて
#新しい毎瞬
+
+
+
しあわせ 不幸せ
+
そうすればいいのに
そうしなければいいのに
+
しあわせ →○ 不幸せ →X
.
ほんとうに?
+
ホントも嘘もないけどね

しあわせ不幸せも概念です。



そうすればいいのに

そうしなければいいのに
.
コントロール




二元ストーリーで起こるジャッジ

ジャッジとも気づかないままに

概念とも思いもせずに



そしてまたこれも二元ストーリー概念です




*・・*・・*・・*・・*


ここに表されることは

誰かの教えでなはなく

特別に信仰するようなことでも

ありません♩



起こることは自動的で

コントロールできなくて

イマココしかなくて

過去も未来もなくて






悟り、非二元、無・空

コレのことは言葉にはできなくて

二元ストーリーは起こっては消えて

起こっていなくて




二元ストーリーは非二元の現れで

非二元でしかなくて

苦しみや悲しみ

喜びや楽しみ

どれも思考の産物でしかなくて

概念でしかなくて

思考は幻で

「私」はいない



イマココ全体、無・空、真我などと

表されるソレ、コレのことは

どうしたって言葉にできなくて



それでも敢えて言うなら

愛、

平安でしかなくて

起こることはどんなことも

愛からの起こり

しあわせ、不幸せ

喜び、悲しみ、苦しみ、絶望

どれも概念で、


区別はない起こり





と、

表すとー



探求者は

そうなんだ。と理解しようと、

そう思おう…そう思いながら日々過ごそう。

とするかもしれないし

しないかもしれない😊



悟りって何? 非二元て何なん?

ノンデュアリティってなんやねーん!?

だと、

頑張ってきた「私」を否定されたように

捉え、

加えてもしかするとスピリチュアル

大好きだと

「自分の気持ちを抑え込んで、

起こることは自動的とか、

悟りとか思い込もうとしてるんじゃない?

それよりインナーチャイルドを癒した方が

いいんじゃない。」

「悟りとか非二元、ノンデュアリティ

本当だと言って、

こっちのことは認めないんでしょう」

と思うかもしれないし、

思わないかもしれない😊


.*.*.*.*.*.



今ここに表したこと、

コレはもう二元ストーリーでしかなくて、

概念でしかなくて、

起こっていて起こっていない。


そして、

悟りも、探求も、「私」も、

無いですね。



非二元、ノンデュアリティ

無・空に触れる、探求するも、なく



いまここが非二元の現れでしかなく

悟り、非二元を探しにいくものではなく

今コレが非二元✨



というパラドックス。カラクリ。



敢えて言うなら…

平安でしかなく

愛からの起こりでしかなく

どんなことも起こっては消えているのです。

そして起こっていない。



そして、虚無ではなく

満ち満ちる、とめどない愛の現れ。


非情、無情ではなく

言葉にはできない

敢えて表すなら

平安でしかなく

限りの無い、

際限のない 愛。







・・・*・・・*・・・*・・・



kimieは同じことしか表していないかも

しれないけど




毎瞬が起こり

毎瞬は消え



コレのことはコレでしかないんです😊



誰もいないのに、誰が誰に書いているの?



それに理由も原因もなく

誰かが書いているのではなく


ただ

書くが起こり、結果もない✨


誰かが読んでいるのではなく


文字の羅列を見るが起こり

文章に意味をつける

イマココ全体で

概念が起こっただけ。



そして起こっていて、

起こっていない。








そして表されたら

それはもう

概念です。





そしてコレは概念です。






love 



Thanks



フェイスブック、ブログ

起こらないのですかとメッセージを

頂いたり、ご心配くださったり♩



フェイスブックはアカウントが

残ってるだけで



起こるがままで、

起こってない😊



Instagramはチョロチョロ起こってたり…

アプリじゃなくても覗けると思います😉


ブログのトップにあるInstagram

ポチすると見れるのかな😃

因みに
Instagramのアカウントは
k.life.is___
です。


すでに見てくださってるかたも

いらっしゃり

ありがとう💕




Kimie




www.amazon.co.jp