Life is ...

kimie

当たり前すぎて気づかない思考。概念だと思いもしないで囚われている・・

https://www.instagram.com/p/BYc5x7-B9e0/

それからも起こる

いま

毎瞬

悟り、一瞥、解放、解脱等と表される

(本当はそれらもなくて…)

それらが起こったたようにみえている

ティーチャーやスピーカーにも

二元ストーリーは起こり

普通に喜怒哀楽、感情はわくのにね、、 、

 

でもそれはただ起こっただけで

起こっては消えそして起こっていない

 

誰もいないけどそれでしかない

誰もいないけどみんなそれでしかないんだよ

なんだか理由は無いんだけど 笑

聞くが起こって話す、

表す言葉(音)が起こってます

 

起こることはどんなことも

誰にもコントロールできない

自動的な起こりです

誰もいなくて

今ここ全体にそれが起こっているだけ

それでも少しホッとが起こったと

言われると

全体の愛が溢れるよう

それも二元ストーリー概念ですね

 

―*―*―*―*―*―

 

 

Kimieはヒーラーでも

 

カウンセラーでもなくて

 

Kimieに起こった

 

いまここ全体の気づきから

 

話すが起こるだけです♩

 

 

つい先日

 

起こった話しを

 

ざっくり

 

シェアーさせていただきます♩

 

 

そのかたは、

 

ご両親と姉妹のために

 

自分の本当の気持ちを伝えられず

 

自分を抑え、

 

尽くされているそうです。

 

「妹はいつもこういいます。

 

だから、

 

私の本音は言えない。」

 

と、過去に言われた言葉などを

 

話してくれました。

 

「両親は私を頼りにしているので、

 

してあげなければいけません。」

 

 

 

責任感に苛まれて一生懸命です。

 

 

*.*.*.*.*

 

 

信じられないと思いますが

 

「いつもこう言う妹」

 

「頼ってこられる両親」は

 

概念です。

 

毎瞬の起こりがいまここです。

 

いまここに

 

その妹と両親はいません。

 

「いつもこう言う妹のセリフ」

 

は無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

思考、妄想が起こる前の

 

いまここで在れば

 

(思考がループする前の気持ちを伝えれば)

 

いいかもですね。

 

と伝えたら

 

「またいつものように言われる。」

 

「両親も妹も怒ると思う。」

 

と言われました。

 

その妹のセリフは概念ですね。

 

その妹も両親も

 

脳の記憶の両親と妹です。

 

その妹が言うであろうセリフ、

 

本当にありますか?

 

 

過去の記憶で

 

いまここ全体に起こった思考。概念。

 

想像のそのセリフはありません。

 

 

 

思考のループで

 

妄想、概念の

 

妹や、両親のセリフに

 

とらわれていませんかとお話したら

 

これも概念!?と

 

驚かれていましたよ。

 

 

*.*.*.*.*

 

そして、

 

例えば、

 

いまここの気持ちで話したら

 

 

こんな答えであってほしい。

 

私の気持ちも汲んでほしい。

 

わかってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

「私」はそう思いますよね。

 

「私」は良い展開を期待しますね。

 

 

でも、

 

良い返事、良い結果、良い展開。

 

それらも

 

すべて、概念です。

 

「良い、悪い」

 

 

「私・(自我)」には酷かもしれません😅

 

でも

 

こんな結果。

 

あんな展開。

 

皆からの理解。

 

 

 

という概念を

 

そもそも期待しないというのは

 

どうでしょう_

 

 

起こることは自動的です。

 

そして

 

どんなことも

 

いまここ全体で起こる

 

区別のない起こりです。

 

 

思考ループのその前の

 

気持ちで在って

 

起こることに対処する。

 

案外、

 

その方がストレスじゃなかったりするかも。

 

案外、

 

スムーズだったりね。

 

 

でもそれも概念ですね。

 

 

 

 

 

 

 

文章では表しづらい…

 

 

そもそも

 

 

起こることは自動的で

 

誰にもコントロールできないですものね。

 

 

いま表したことも

 

概念でしかなく

 

すべてが

 

二元ストーリーでしかない ♪

 

そもそも

 

誰もいなくて、

 

二元ストーリーは

 

起こっては消えていて

 

起こっていない。

 

起こっているいまここが

 

非二元からの起こりでしかない。

 

これも

 

誰もいなくて

 

全体で起こった

 

二元ストーリー

 

概念です

 

 

 

love

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/k.life.is___/