Life is ...

kimie

「私がいない」ってこと、言葉にはしがたいけど

一瞥、覚醒、解放、悟る 等と

表される「私がいない」ってこと

言葉には表しきれない ー


ソレ(一瞥、解放、悟りetc.)が起こったら

そうでしかなくなるのだけど✨



現れ

言葉にし、伝えるが起こったら、


ソレはもう二元ストーリー🎵






悟り、非二元、無・空 等と表される


それも、表されたらもう

二元に現れたストーリー✨


でも









言葉にはならない 表し難い



「私がいない」という言葉



探求中は はてな ハテナ ?



それを


わかりたくて

わかりたくて



探求がおこる「私」



この

「私がいない 悟り、一瞥、解放、覚醒etc.」

起こそうとして起こるものでもなく

なにかをすれば起こるのでもなく


起こるときに

起こる



これもまた二元ストーリー♪





この「私がいない」コレは


本を読んでも

ティーチャーさんの話を聞いても


コレが起こってみないと

やっぱり

コレ の





「過去、未来がない」

「今ここに在るがまま 私がいない」



は、言葉に出来ない、腑に落ちない





あえて言うなら

コレは


『際限のない満ち満ちる 愛』

『平安』 『平穏』





あ~

どれだけ言葉にしても現しきれない

のだなぁと、、、♩




心配や苦悩や、期待や希望は

思考、 過去の記憶(概念)、から

起こり




「私」がいないと


過去、未来がなく


過去の記憶(概念) 、思考ループから


苦悩や、心配、絶望 など 起こらなく





未来への想像(概念)、思考ループから


心配、不安、恐怖、絶望、期待、熱望

など 起こらなく



いまここが ソレでしかなくー



「私」が

求める他のなにかは

過去の記憶、概念、思考ループの産物

でしかない




探求する「私」は


腑には落ちないかもしれない



二元に現れる 「私」は

腑に落ちないかもしれない




そして、


悟りを求めて

探求の旅がはじまる



でも

もうここが

それであって


悟った特別な誰かなんていなくて


あなたに居る「私」も


聖母マリア


マザー・テレサ


お釈迦様も


どこかの国の独裁者たちも






スペシャルなダレカなんかじゃなくて




区別なく起こる




非二元から起こる現れ✨






そして

起こっては消えていて

起こっていなくて




起こることは

誰のものでもなくて




起こることは誰にもコントロール


できない



そしてそれは



区別のない

起こり♩







そしてこれも

二元ストーリー

概念でしかない😊





非二元から起こる

二元ストーリーは

非二元、無・空のあらわれ



・―・―・―・


起こるかもしれないし

起こらないかもしれない

一瞥、解放、覚醒





起こったら ?





パラドックス

夢から目醒める…? ❇️😁



でもねー


ここがソレ


探求も

悟りも


「私」も

なのです♪







表しがたいけど








よーく見てみて。



その気持ち、思考、


「私」からわいたもの?❇️


私の身体からわいたもの?❇️





身体 = 「私」?






化学や物理?


難しいこと


置いといて  笑




概念を取っ払って 笑



みられるかな…✴️



(概念を概念と思えないかも…?

これも手強い? パラドックス✨)





こう問うことも

二元ストーリー 概念ですね♩




起こることは自動的で

誰にもコントロールはできない✨



コントロールできる「私」は

いない。













そして、

起こっては消え

起こってはいないんです✨

















対面ミーティングの

録画、YouTubeへの公開を

快くさせてくださった

H さま K さま

ありがとうございました💞😊



ご試聴くださりありがとうございます♪



動画は

ギューっと 1/6程になっております♩




対面ミーティングでは

書き伝えられなかったこ

伝わったのかな😊





でもみんなも


もうソレはここにあって・・・


ってこと、

どこかで気づいているんじゃないかな✨





















みなさま




またね .。o。O・*゚○





✴️